SSブログ

NIKON F2 photomic で撮る日常 「ご近所」 [カメラと写真]

↓私のアパートのスグ近く、「フンガ!水辺公園」です。

Scan0019.JPG

[絞り:忘れた・・。 シャッタースピード:わかんネ・・。]

↑こんなん書くと写真BLOGっぽいネ(笑)

・・覚えてれば良いんだけどネ(笑)

BLOG上の写真は全部適正露出・・だと思う(笑)

ピンボケ手ブレ等、超初心者!につき勘弁・・。

 

ま、兎に角・・。

桜の季節は水辺公園の廻りだけですが、川沿いに桜が咲き乱れ大勢のお花見客も訪れ賑わうトコロです。

この川沿いに、ここフンガ!で古ぅ~くから(多分)ある割烹?料亭?があるのですが。

↓その外壁沿いに、良い感じのイスとテーブルが散歩する人達の為に用意されてます。

Scan0020.JPG

・・とても良い雰囲気だと思うんですけど、ワタクシの写真の腕ではまだまだ伝わりませんよねぇ~。

Scan0021.JPG

↑別日の写真ですが。

コレ撮った時のシチュエーションは、「どしゃ降りの雨後の超快晴の夕暮れ時!」で、風景がキラキラ☆しちゃってる時・・わかるかなぁ?(笑)

・・で、「夕暮れでキラキラ☆してるうちに撮らねば!」と思い撮ったのですが・・ピンボケ(笑)

Scan0022.JPG

↑別アングルから。

う~ん・・・自分で「良いなぁ」と思った場面や構図?アングル?でも、現像してみると「アレ?」ってなりますなぁ・・最初のうちはそんなモンでしょ!?(笑)

 

このイスとテーブルはなかなか良い雰囲気なので、これからカメラ散歩の度に必ず一枚は撮って、自分の力量を計る被写体として丁度良いかな・・と、思っていた矢先!

最近、撤去されたみたい・・もう置いて無いッス、残念・・・(泣)

 

Scan.JPG

↑フンガ!に流れる運河(笑)でプカプカと遊んでおられるカモくん達。

実はこの写真、ワタクシの中では前回載せた「ブンちゃん♪後姿」と同じくらい大好きな写真でございます。

水面などの色合いが、油絵の具を厚塗りしたみたいでスゴい・・と、思うのは私だけ?(笑)

もうちょいカモくんに寄れれば良いんだけどなぁ・・。

 

・・おぉっと!レンズ沼が見えたよヨ~・・怖い怖い・・・(汗)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りまめ

2枚目の写真、道路に描かれている木の陰を効果的につかうと
もっと面白く写ったかもしれませんね。
でも趣旨が違う写真になっちゃうかな・・・
って、、、、もう撤去されちゃったんですか????
もう二度と撮れないんですねぇ。
写真には記録という力もあります。この写真、貴重品になるかもですよ!(笑)
by りまめ (2008-05-28 12:43) 

ぎずも

ねぇ~・・せっかく良い雰囲気だったのになぁ~。
そういえば、雰囲気は良いけど人が座って休んでるトコロを見た事が無かった(笑)

まだ「なんとなく良い雰囲気・・」だけで面白がって適当に撮ってる段階ですからね~。
「ちょっとしたアイデア?閃き?」といったモノがプラスできるようになれるのは、まだまだ先かな・・頑張ります。

by ぎずも (2008-05-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。