SSブログ

プチ・ツーリング!

SN3A0327(2).jpg

梅雨の合間の貴重な晴れ間となったこの週末。

先週末雨天中止となった、「イカす!中年トリオツーリング!」は急遽開催された!

 

SN3A0352.jpg

↑参加面子は・・左からVT250SPADA氏(初対面)、XS250spl氏(友人のミニ・カントリーマン氏である)、そして私のポンコツZ650ザッパーである!

3台が3台とも、どノーマル!とゆーノーマル至上主義(お金無い?)の健全な集まりである!(笑)

↑の集合写真の時点で、私はフンガ!から埼玉の坂戸まで走ってるので、既にプチ・ツーリング(笑)

 SN3A0355.jpg

↑いきなりだが、目的地であった長瀞の岩畳の写真(笑)

道中、秩父の牧場でアイス食べたり山羊と触れ合ったりしたんですけど、写真撮ってなかった(笑)

SN3A0356.jpg

↑関東育ちでは無い田舎者の私は、秩父/長瀞と聞いてもピンと来なかったんですけど、実際に行ってみると自然が一杯で良いところですね。

長瀞駅周辺は程よい観光地になっていて、お土産屋さんも一杯で、私も美味しい漬物をGET!しました。

SN3A0357.jpg

↑水の美味しいトコロといえば、蕎麦!

とゆーワケで、お昼はコチラのお店でお蕎麦をいただきました・・名前失念(笑)

落ち着いた和風の店内にJAZZの流れる洒落たお蕎麦屋さんです・・とても美味しいお蕎麦です・・お子さまお断りだそうです・・・別にイイじゃんねぇ・・。

秩父鉄道にはSLも走ってるらしい?ので、機会があれば是非観に行きたいですネ。

 

その後、秩父駅前のガソリンスタンドで給油してたら、なんと隣に赤のZ650が!

・・写真撮って無ェ~~!(爆・超後悔)

バイクに興味の無い方にはどーでもイイ話ですけど、我がZ650はナカナカの希少車!(貴重では無い←コレ重要)

私も6年近く乗ってますが、初めて出会えた同胞!・・なのにバカだねぇ~(笑)

オーナーの方と挨拶程度の言葉を交わしましたが・・二台並べて写真撮っておけば良かった・・・。

ノーマル基調の渋~くカッコ良いカスタムをしていらっしゃいました・・ん~、ホントに後悔・・。

 

SN3A0360.jpg

その後、帰り道に休憩がてら韓国系?の「高麗神社」とゆートコロに寄る。

・・このトーテムポールは何!?「地下女将軍」って!!??

怪しい神社なのかなぁ~?って思ってたら、韓国では一般的?な形式なんだそーで。

知りませんでした・・こんな勉強もツーリングのうちですね。

SN3A0361.jpg

↑駐車場内にあった「出世屋さん」・・おみくじ屋さんですかね?(偶然にもBMWのZなんちゃら写りこむ)

残念ながら閉まってました・・出世できませんネ!!

・・ま、したくも無いですけど・・・。

 

なんだかんだで、雨に降られる事も無く無事に済んだ今回のプチ・ツーリング。

締めは、高坂駅前の世界一の居酒屋(極秘!)で第二回の構想をアレやコレや・・と、この時間が最高に楽しいんですけどね(笑)

 個人的には、もっとロングツーリングを久々にしたいんだけどなぁ~・・。

独り者とはいえ、なかなか難しいですなぁ~・・頑張ろっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

りまめ

長瀞まではどれくらい時間がかかりました?
秩父地方、いいところですよね。
冬に行くと寒さが気持ちいいところですよ!
by りまめ (2008-06-20 23:03) 

ぎずも

全て下道で・・
フンガ!から坂戸まで一時間半くらい。
坂戸から長瀞まで、休憩無しで行けば一時間くらい。
合計二時間半~3時間かなぁ・・。
短距離とはいえ、オヂさんなので休憩多かったんで、あまり参考にしないでネ(笑)

冬場の枯れた感じも似合いそうなトコロだね。
・・雪の降らない関東とはいえ、冬場のバイクツーリングは年齢的にもうキツいので、車で行ってみようかなぁ(笑)

by ぎずも (2008-06-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぎずも IN 渋谷密造♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。