SSブログ

連鎖するってホントだね・・ [酔っ払いの独り言]

最近、パソコンのネットへの接続がイマイチよろしくない・・。

と、一人で騒いでましたが。

パソコンに最初から入ってた「接続できなくなったら・・」とゆーソフトを、一度立ち上げれば無事に繋がるんで「OK♪OK♪」なんですけど・・その一手間がメンドかったりします(笑)

しかし再接続に成功したあとに、ターミナルの「PPP」とゆートコロが↓のように不気味に赤く点灯してます・・。

SN3A0370.jpg

何でしょうね・・説明書見ても良く判りません・・。

ま、良いか!(爆)

 

・・な~んて感じで、やり過ごしていたらですね。

ここ一ヶ月の間、家電製品?の故障の連鎖が起きてしまいました!

順を追ってゆくと・・ 

・携帯がPCと繋がらなくなる。

・テレビ、昇天・・。

・DVDプレーヤー、針飛びしまくり・・。

・掃除機、死亡・・。

・電気ヒゲそり(フィリップスの高いヤツ)、重体・・。

と、まぁこんな感じなんですけどネ。

 

ん~・・テレビは’88年製の14インチだったんで仕方ないかな・・。

「テレビが終わった!」と騒いでいたら、会社の同僚から’96年製19インチのヤツ貰えました♪

掃除機とDVDプレーヤーはそれぞれ三千円台の安~いヤツを購入・・安物買いの銭失い?(笑)

ヒゲの生え方にムラがありお肌の弱い私は、電気ヒゲ剃りだけは安物は買えないので、ただいま物色中・・。

 

んで、携帯・・。

私の携帯は充電器からUSB接続で、パソコンと繋げるんですけど。

充電は普通にできるのに、パソコンとデータのやりとりが出来なくなってしまった・・。

端子を磨いてみたり、ケーブルを換えてみたりしたけど、ダメ・・。

そんな状況に困ってたら、友人に「携帯のソフト入れ直してみりゃ良いじゃん」とアドバイスを頂いた。

「あぁ、なるほどね~・・でもメンドくさいなぁ」などと感心してたら、その友人が「携帯っていったら、オレこれに換えたんだ」と私の目の前に、i-Phone を!

・・カァッコ良いぃ~!欲しいぃ~!!機種変したいぃ~~!!!

実物を触ったのは初めてだったので、私は夢中になってしまった(笑)

さっそく電気屋に物色しに行くも・・やはり、それなりのお値段・・。

私が買うなら当然容量のデカい方だし・・。

欲しい電気ヒゲ剃りと合わせると、結構な額になってしまう・・・。

んむむむぅ~~~・・・・携帯は現状維持で!(悔)

ちょうど盆休みで時間もあるし、この記事をUPしたあとに携帯ソフトを入れ直してみまふ・・。

このままだと、文字オンリーBLOGになっちゃう(笑)

パソコンの動きも何だか異様に重かったりするので、中身を少しは整理しないとだなぁ・・。

パソコンのコトってメンドくさくって、ほとんど放ったらかしです(笑) 

 

今日も暑いですねー。

部屋の中でウダウダやってるのに丁度良いや(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。