SSブログ

’08 お盆帰省 [オートバイ]

お、なんか直ったみたいなので早速新記事UP♪

 

お盆の帰省はガソリン高もあったので、バイクで下道ルート。

R17をひたすら真っ直ぐ行くのもイイ加減に飽きたので、今回は伊香保→草津→志賀高原→R117へ。

私は結局何処の温泉にも入らなかったのですが、温泉好きにはたまらないルート(笑)

SN3A0414.jpg

↑志賀高原のスキー場です。

愛書のツーリングマップルによると、この志賀草津道路は・・

「日本屈指の山岳ドライブルート」と紹介されており、とても楽しみにして行ったんですが。

天気も良かった事もありますが、本当に最高のルートでした!

SN3A0416.jpg

↑この写真だとちょっとガスっちゃってますね、残念・・。

草津の温泉街を抜けると、このような高原ワインディングをひたすら駆け上って行きます。

素晴らしい景色が続く中、時々硫黄臭かったりするのが、また気分を盛り上げます(笑)

長野側に入るとロッヂや牧場、湖なども多く、皆さん車を停めて散歩したりしてました・・気分良いんだろうナァ~。

SN3A0417.jpg

↑いやぁ~天気が良くって景色も良い、そして道も良い、最高のルートでした。

紅葉の時期とか行ってみたいけど、混むんだろうなぁ~・・でも、緑の濃い今の時期もとっても良いと思いますヨ。

是非是非、またバイクで行ってみたいルートですね!

・・私の場合車で行くと、上りで後続車にかなり迷惑かけるコトになるので(笑)

 

高原道路を長野側に下りてゆくと待っていたものは・・猛烈な暑さ!酷暑!!

暑くても必ず長袖着用(Gジャン)の真面目ライダー(笑)の私は、山を下りた途端に天気の良さを恨めしく思いました・・。

 

結局、朝4時半にフンガ!アパートを出発して、昼12時半に実家到着。

全走行距離は383キロ・・暑いから余計疲れたっス・・・。

そして、実家で私を待ち構えていたものは!

SN3A0422.jpg

↑ハナマル姉妹♪

SN3A0430.jpg

ブンちゃん♪ブンちゃん♪

お犬様たちは、みんな暑さにダウンしてました・・私も速攻ダウンでした・・(笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jamaica

バイクやるんっすね。
これからいい季節になります。
どこかで合流っすね。
by jamaica (2008-08-21 20:46) 

ぎずも

>jamaicaさん
どーも、お久しぶりで~す。

合流良いですねぇ~。
私はいつも北の方にしか行かないので、たまには西の方にも行ってみたい~。
私のポンコツザッパーはドカに付いていかれるかなぁ~・・?
by ぎずも (2008-08-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。