SSブログ

試乗記!・・ガテン系だよぉ [酔っ払いの独り言]

車体自体が二十年以上経って古いってのもあるけど、錆も多くてボロボロ・・。

オイル漏れも最近酷くなって、自分が通った後にオイル跡が点々と・・。

ブレーキも時々極端に利きが鈍くなって危ないし・・。

「調整の仕様が無い箇所に限界が来てる」と、言われたし・・。

私的にはかなり愛着あったんですけど、何かあってからじゃ遅いですもんね・・。

上司に掛け合い会社に相談した結果・・めでたく新車購入!とゆーことに相成りました。

そして、気になるメーカーに問い合わせたところ、3社ものメーカーがそれぞれ試乗車を持って駆けつけてくれる嬉しい事態に・・・・・ん?

 ・・・・・・・・・上司?会社?

・・・・・ん?ん?・・・・・・ん~!?

 

  

・・あぁ~ビーちゃんじゃ無いですよ(笑)

↓コチラです。

SN3A0392.jpg

ズラァ~ン!

SN3A0394.jpg

↑別角度でズラァ~ン!(笑)

イエローがコ○ツ社、ピンク&グレーがニ○ユ社、グリーンがト○タ社となります。

リーチ型フォークリフトってヤツ、立って乗るフォークリフトです。

ガテン系の仕事をしてる私は、毎日コイツをえっちらおっちらと運転しておりますが、ソレは前述した通り二十年以上前の車体。

車とかバイクは旧車好きですが、こーゆうのは新しい方が良いっすね(笑)

 

SN3A0386.jpg

↑まずはコマ○社、さすがカッコ良い~!

鮮やかなイエロー(○マツ社イメージカラー?)・・カングーみたい(笑)

そして緩やかなカーブを描き屋根部分へ続くトップフレーム。

ルックス的には他の2社を完全に圧倒してましたネ。

・・ただ乗り味が他社に比べると少しだけ大味とゆーか、パワーを持て余し気味とゆーか・・・。

日本の道で走るアメ車みたいな感じ?・・違うか(笑)

私どもの現場にはワンランク下サイズの試乗車でも良かったかも・・。

ま、ほんの少しの差なんですけどね。

 

SN3A0397.jpg

↑ニチ○社の試乗車に付いていた秘密兵器レーザービーム!

フォーク部分先の壁に赤いレーザーが写ってるのわかりますか?

この機能が私的には大ヒット!

この機能の素晴らしさは、実際にフォークリフトに乗る人にしかわかりませんネ。

荷物が乗っているパレットにフォーク部分を突っ込む時にとても有効です。

全然乗らない人に説明するとなると・・う~ん・・文字だと難しいなぁ・・。

SN3A0396.jpg

↑つまり、こーゆうコト!!(笑)

あまり馴染みの無い名前ですが、ニ○ユ社さんは荷物運び車両の大老舗。

老舗らしい「痒いところに手が届く」的な機能も付いていて、私は大変気に入りました。

なお、ニ○ユ社さんでは「フォークリフト」とゆー言い方では無く、「プラッター」とゆー名称を推奨してました。

 

SN3A0445.jpg

↑そして、ト○タ社。

このミントグリーンの車体色が職場の皆に大不評(笑)

私もここまで他2社を乗ってみて、まぁ多少の違いはあれど、乗り心地の違いなんて実際ほとんど判らない(笑)

エンジン付いてるワケじゃ無いしね。

なので単純に「色的にコレは無しかな・・」と思ってました。

が、しかし!

「・・アレ?何か乗り心地良いよ、コレ!」

あきらかに他とは違うのですよ、乗り心地が。

万人受け?って言うのかな~、キビキビ動くし、フォーク部分の動きも滑らか。

私はなにより、ブレーキの効き方がとても優しく、且つシッカリ停まる感じで感動しました・・荷物運搬車両ではとても重要な要素です。

 

職場の他の連中も「なぁ~んかト○タ社製が良い感じ」と意見が多かったので、結局トヨ○社の新車購入と相成りました・・。

この「なぁ~んか・・」って曖昧で微妙な感覚ですけど、こーゆう性能的に大差を判別しにくい車両では重要なトコロなんでしょう、多分(笑)

↓職場で真面目に仕事に精を出す・・・フリをしてる、ぎずも本体氏(笑)

SN3A0398.jpg

 

**********************************************************************

今日ねぇ、お金を引き出してきたんだぁ~。

昨日給料日だったしぃ、ちょっと大目にン万ン~千円。

いつものATMで、いつもと変わらずに引き出したつもりなんだけどさぁ~。

↓全部千円札で出て来てやんの!(笑)

SN3A0447.jpg

いやぁ~ネタでも何でも無いんですよ!(笑)

・・何でだろ?

とりあえず超お金持ちなった感じなので、千円札束で自分の頬をパシパシ♪(笑)

 

ここで問題!

一体この千円札は何枚あるでしょーか?

正解者には、写真の千円札束!・・・・で頬をパシパシ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りまめ

興味深い記事ですね。
後日、じっくりとコメントします。
by りまめ (2008-09-22 10:16) 

ぎずも

ん・・・?
千円札なら、もう残り数枚なのだが(笑)

by ぎずも (2008-09-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。