SSブログ

NIKON F2 photomic で撮る日常 「夏を振り返る・その2」 [写真とカメラ]

さて、9月もアッとゆー間に半ばです。

再びフィルム写真で、楽しかった?夏を振り返ります・・・。

 

Scan0041.JPG

↑志賀草津道路の高原ワインディング中ですな。

ガスっちゃってるなぁ~・・ ガスが晴れるまで待ってれば良かったかな・・。

もうちょい真ん中の岩に寄った感じで撮ったら良かったかな・・。

バイクの上にでも立って上から目線で撮っても良かったかな・・。

んで、シャッタースピード遅めにして、通り過ぎる車体を流れるような感じで捉えても良かったかな・・。

・・・なぁ~んてネ(笑)

今回は帰省途中だったから、あまり撮らなかったけど今度は撮影目的で行ってみたいなぁ~・・草津温泉にでも宿とってさぁ(笑)

 

Scan0039.JPG

↑帰省した際に行った「道の駅 栃尾」で。

廃ガラス瓶などを色々と細工して、綺麗な花瓶?などにしてリサイクル!

・・イヤ、とても綺麗で良い感じだったんですよ、ホントに。

ワタクシの写真の腕ではまだまだ伝わりませんなぁ~(笑)

栃尾は「油揚げ」で有名なトコロです。

駐車場には県外ナンバーの車もたくさんいらっしゃったんですが・・。

わざわざクソ暑い中で「ジャンボ油揚げ」に群がらなくても(笑)

Scan0038.JPG

 

 

Scan0044.JPG

↑こちらは、おやつに群がるお犬様たち(笑)

ハナちゃんはホントに美人・・美犬さんだなー(笑)

夜の部屋の中での撮影ってナカナカ難しいですね。

上手く撮れた、と思ってもピンボケ・・。

ま、私的にはそのピンボケ具合が良かったりしますが。

Scan0043.JPG

↑この写真は実は決定的瞬間なんです。

普段無駄吠えなど一切しない、たまに吠えさしても咳き込んだ様にしか吠える事の出来ない、我が家の超お利口シーズー犬ブンちゃん♪(10才♂11キロ・・デカっ!)・・が、おやつ欲しさに吠えまくってます!

私もたまにおやつをやる時に「ワン!」って言って吠えさせるんですけど、「ワ・・ゴフォウ!」ってな感じでしか吠えてくれない(笑)

この時は叔母の巧みな誘導とハナマル姉妹の協力?によって、犬の自覚を取り戻したワイルドなブンちゃん♪の姿を私は初見・・ちょっとビックリした(笑)

 

Scan0040.JPG

↑ワタクシの部屋から「ゲリラ豪雨」前の入道雲を捉えた写真です。

あえて窓枠を写らない様に撮ったんですけど、窓枠も一緒に捉えたほうが良かったかなぁ。

「部屋の中から撮った感」を出した方が良かったかもですね・・ってか、電柱電線ジャマ(笑)

今年はホントに「ゲリラ豪雨」凄かったですねぇ。

今まで雨で恐怖を感じたことって無かったけど、今年は二回程ありました・・正直怖かった。

そして翌日、雨に叩かれまくったビーちゃんは、機嫌を損ねてエンジン始動してくれなかった・・なんてコトも一回ありました(笑)

~おわり~

 

******************************************************************

3連休ですね。 

はやいもので私ぎずもが、ここフンガ!の住居(ぎずもアパート・・私のモノでは無い・笑)に越してきて、この3連休で2年が経ちます。

ココログでブログをやり始めた時に引っ越してきたばかりで、「ココは良い所だ!」と連発してたような気がします(笑) 

今もその気持ちは変わりません・・この記事も虫の音♪をBGMに書いてます。

周りが学生ばかりとゆーことで、当初「隣で毎夜のように乱交パーティーでも開かれたらどーしよう!」などと余計な心配をしてましたが(笑)

それは「今時の学生=エロい」などとゆー、短絡的な発想しかできないぎずもオヂさんの程度の低い思い込み(笑)

フンガ!の学生は、落ち着いた雰囲気の若いコが多くて安心しました・・。

そんな落ち着いた雰囲気の中で二年間暮らしてると、自然と増えていったモノがあります・・。

SN3A0441.jpg

↑酒です(笑)

引っ越してきた当初は、毎日安ワイン一本空けてたもんなぁ~。

以降、ビール類に走って走りっ放し(笑)・・だったんですけど!

実は前回の記事の後ぐらいから、ビール断ちをしてまして、すでに2週間近く経ちました。

別に健康診断に引っかかったとか、手が震えるようになった(笑)とかでは無いんですけど。

ほらぁ~、酒の量が増えると一緒に増えてしまうヤツ・・体重・・ヤバいんですよ・・・。

引っ越してきた頃は57キロくらいだった体重が、今や62キロ・・!

「腹の周りがポニョ」状態!・・ヤバいぃ!!

髪の毛は減る一方なのに、体重は増える一方・・少しは髪の毛に栄養行ってくれよぉ・・(マジ)

 

引っ越して2年で丁度良いので、次回からBLOGもダイエットBLOGにでも模様替えしようかな(笑)

また全記事飛ばしちゃうかもだけど(笑)、よろしく~~!

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ま。

お犬様の写真が・・・。(笑)
犬好きにはたまらないですね~。
やっぱりフィルムで撮るとデジタルと感じが違いますね。
by ま。 (2008-09-14 19:26) 

ぎずも

>ま。さん
はやくデジイチ買って、ま。さんも作品見せてくださいよ(笑)

フィルムは独特の質感がありますよねぇ。
「質感」って何だよ?って聞かれても上手く説明できませんが(笑)
撮影技術が素人なので、素人なりの写真しか撮れない!
・・それがフィルムの良い所なのかな?(笑)

by ぎずも (2008-09-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。