SSブログ

NIKON F2 photomic で撮る日常 「水郷佐原」 [カメラと写真]

「お会計」の世界で偉い人を目指している友人M氏が、以前から

「九月に勉強が一段落するので、ドライヴ連れてってくれー!・・佐原が良いらしいよー」

と言うので、オヂさん二人で九月の14日の日曜日に千葉の佐原・・今は香取市?に行って来ました。

Scan0045.JPG

・・早くも、もう一ヶ月以上前ですね(笑)

実はこの日はですねぇ~、タイミングが良いとゆーか悪いとゆーか・・・。

なんと・・前日夜の12チャン人気番組「アド街」は「水郷佐原」特集!!

もちろん、ワタクシ達はお互いの都合の良い日を選んだだけなので、そんなコトとは知らず。

・・ま、しっかり番組はチェックしましたが(笑)

とにかく、当日はアド街効果なのか観光客と車がごった返しておりました。

街の方の立ち話しに耳を傾けると、やはり「今日は異常だ」と言ってましたね(笑)

 

Scan0046.JPG

「これは絶好の撮影練習ポイントだ!」

と、思いF2ちゃんと勇んで出動しましたが。

駐車場を探すのに一苦労したのと、その日は蒸し暑さがぶり返したのもあって、車を降りた時にはバテていましたね(笑)

写真の出来はイマイチでした・・・あ、イマイチなのは毎度?(笑)

 

Scan0048.JPG

↑前日のアド街でも紹介されてた喫茶店です。

格子戸の向こうは一時間待ちの行列です・・ワタクシ達は退散しました(笑)

チャリンコも店の雰囲気と合っていて良い感じですが・・看板が反射しちゃってますネ。

でも、人の流れの切れ間と、車列の切れ間を狙うのはこの日大変でした(笑)

この建物の両脇も良い雰囲気の建物で、それらの建物も一緒に撮る事が出来たらベストだったんですけどね~。

・・こんな時に広角レンズってヤツがあれば便利なんですかね!(笑)

 

Scan0049.JPG

↑しだれ柳、小野川を挟んで向こう側の店舗、その暖簾、堀、手前の鉢植え・・・。

「良いなぁ~」って思うモノを欲張って全部入れちゃうと、的を得ない写真になっちゃいますね(笑)

二つくらいに絞れば良いのかな・・。

 

Scan0050.JPG

↑小野川に掛かる橋の袂にヒッソリ佇む薔薇・・やい!こっち向け!(笑)

・・以上、この日はイマイチ不調な素人カメラマンの作品でした。

・・・毎度不調みたいなモノですけどね(笑)

他にもたくさん撮ったんですけど、お恥ずかしい出来のモノが多くて(笑)

 

 

Scan0047.jpg

↑2枚目の写真をPCに取り込んで、白黒に加工してみたモノです。

・・ん~・・・なんか良くない!?

レトロな街並みには白黒フィルムが良かったのかなぁ~?

是非、また撮影目的で訪れてみたいトコロです「水郷佐原」・・。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

連休最終日沼津へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。