SSブログ

沼津へ [オートバイ]

「おまえに良い物をあげよう、午前八時に談合坂SAで待ってなさい」

SN3A0544.jpg

・・という事で、今日は朝5時起きで談合坂へ。

6時ちょい前に出たら、7時半前には着いてしまいました(笑)

ほどなくして、私に「よい物」をくれる叔父が夫婦揃ってBMWの単車で登場。

「まぁ、ココで飯でも食べよう・・勝沼で降りるからな」

飛ばし屋さんの叔父夫婦に必死についてゆく、ぎずもザッパーなのであった・・120キロ以上は付いていけないけど(笑)

ちなみに、↑写真の手前に写ってるCB750のインテグラは、とても可愛らしい女性が華麗に運転してました・・本日一番カッコイイライダーでした。 

 

勝沼ICで降りて、なおも飛ばし屋さん(笑)の叔父夫婦に必死にくっついて行くと・・アレ?何か見覚えが・・。

そう、昨年のタマギレで通った道でした(笑)、まぁ素敵な偶然!(笑)

んで、タマギレ会場だったドライブインを過ぎて、更に進みます。

SN3A0550.jpg

↑朝霧高原の道の駅からの富士山です。

丁度てっぺんが雲に隠れちゃってますが、それはそれで。

それにしても、富士山カッチョイイー!

富士山周辺は今日はスッキリしない天気でしたね。

雨では無かったんですけど、陽が当たらなく気温も12~14度くらいでした。

スタジャンの下はTシャツ、などとゆー軽装の私は寒かった(笑)

 

更に進み、辿りついた場所は・・

SN3A0552.jpg

↑干物の聖地?沼津漁港です。

ここで干物を買ったり送ったりして・・私、自分用にイルカの干物を買って来ました(笑)

可愛らしいイルカの姿を想像すると胸が痛みます・・・が!

馬だってあんなに可愛いのに、馬刺しって超美味いしね!(笑)

明日の晩にでも、食べてみます・・・。

 

叔父は沼津港のあとにも何処かに行こうとしてたみたいですが。

私と叔父嫁で「疲れたー」などとブーブー文句を言い・・「じゃ、帰るか」とゆーことで東名へ。

ブーブー言われた叔父はプッツンしたのか、ここでは書けないスピードで一人爆走!(笑)

60のジィさまが、普通2××キロ出すかっつーの!(笑)

SN3A0556.jpg

・・いや~、今はサービスエリアで色んなコトやるんですね~。

ベンチャーズのコピー + ベンチャーズ風味のオリジナルのイカす親父バンドさんでした。

あ、ベースの方は女性で若い方でした、カッコ良かったぁ~。

 

午後3時くらいに用賀を過ぎて、渋滞には巻き込まれずに済み、埼玉はK市の叔父宅へ。 

・・・で結局、何くれるの!?

 

SN3A0559.jpg

コレくれるの!?・・あ、違うの?

・・・・ってゆーか、何買ってんだよぉぉ~!

どストライクじゃん!!

ビートルと一緒のRRだし!(笑)

今度運転させてもらおうっと♪

SN3A0563.jpg

マルちゃんくれるの!?

・・マルちゃん、可愛いけどオテンバ娘過ぎるから遠慮しとくよ・・・。

 

んで、結局叔父から譲り受けたのは・・

SN3A0564.jpg

ジャジャン!!

キャノンのデジイチぃ~!

3年くらい前のモデル?

叔父本人がNIKONの新しいヤツ買ったとかで、私の元へ。

ん~・・今はF2ちゃんを操るのが、凄く面白くなってきたところなのでネ。

あまり構ってやれないかもしれませんけど。

あったらあったで便利だし、大事に使わせていただきます・・。

 

本日の走行距離 458キロでした。

私的には日帰りバイクツーとしては、ナカナカでしょうか。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 9

RADA

おひさしぶりです~^^

あらデジイチ!なんて羨ましい。。。
デジは使い勝手がいいから、ついフィルムカメラを使わなくなりますが、
F2もガンガン使いましょう~。
by RADA (2008-10-27 00:25) 

mitsu

おおぅ!!
これはキスデジではないですか!!!
(Makorinさんとお揃いでしょうか?)
あぁ羨ましい!!!!
by mitsu (2008-10-29 14:35) 

ぎずも

>RADAさん
F2ガンガン使いますよ~!
最近ちょっとだけ慣れてきたかな~・・ってトコなんでね。
私の気のせいかもだけど(笑)

私の場合、デジイチはサブとゆーことで!


by ぎずも (2008-10-30 21:09) 

ぎずも

>mitsuさん

あげませんよぉ~(笑)

多分会長のモノより少し古いヤツになると思うんですけど。
説明書が当日見当たらずに貰ってないので、満載されてる機能がちんぷんかんぷん????
会長のように華麗に使いこなし、素晴らしい写真の数々を撮れる様になるのはまだ先ですね~。

by ぎずも (2008-10-30 21:23) 

ヒャク

ご無沙汰しております~。
同じ千葉県民なんですが、接触のタイミングが少ないみたいで(^^;;;
デジイチいいっすねぇ。うちは一眼は相変わらずフィルムです。
最近は安いのだと6~7万円で買えるみたいですが、冬茄子は使い道決まっちゃってるしなぁ・・・。
by ヒャク (2008-11-06 11:54) 

ぎずも

>ヒャクさん

奇遇ですねぇ~。
私も冬茄子で一杯買い物しちゃうんですよ!
あんなモノやこんなモノ!アレやコレ!
・・・全て妄想で終わりそうな予感が(泣)

F2からカメラ趣味を始めて、一年も経ってない私としてはハイテク過ぎです。
なので、フィルムで撮るにはまだ怖い場面で、試し撮り?みたいなコトに使って遊んでます(笑)
・・使い方違うかな?(笑)

考えてみると千葉も広いですよねぇ~。
冬の間に房総の方にでも撮影旅行でもしに行こっかな♪

by ぎずも (2008-11-06 21:47) 

りまめ

デジイチ、まだ使わないでしばらくはフィルムで勉強したほうがいいですよ~。
写真講座、まだやっていませんでしたね。。。汗
こんど時間を見つけてやりましょう。飲みながら?(爆)
by りまめ (2008-11-13 00:27) 

ぎずも

>りまめクン

>デジイチ、まだ使わないでしばらくはフィルムで勉強したほうがいいですよ~。

だよねぇ~。
でも、綺麗な写真が気楽に撮れちゃうね、コレ。
アレコレ付いてる機能は理解不能ですけど(笑)

・・でもね、一緒に貰ったハズの充電器を紛失してしまった模様!
電池切れたら、しばらく使用不能♪(笑)
充電器も高いッス・・。

by ぎずも (2008-11-16 09:44) 

りまめ

紛失? では決定。 
デジイチは封印して銀塩でお勉強しましょうね~笑
by りまめ (2008-11-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。