SSブログ
前の10件 | -

膝が痛い・・ [酔っ払いの独り言]

SN3A0577.jpg

ア!・・っとゆー間にお鍋の美味しい季節になってしまいましたね。

一人鍋って大好きで(笑)冬場は毎日のように食べてるんですけど。

毎回のように、鶏肉、白菜、お豆腐、えのき、魚のお団子・・の水炊き、って感じでソレをポン酢もしくはおろしポン酢で食べる、って感じなんですけど。

別にソレはソレで美味しいんですけど・・・少々飽きた!(笑)

何か他にコレ美味しいよ!って具材、食べ方などあったら教えてください・・安めのヤツで(笑)

 

それにしても速いねー・・速過ぎるよ、時間の流れが。

11月は一回も更新してないじゃん(笑)

ちょっと持病の「面倒くちゃい病」が発症してしまいましたネ・・。

 

SN3A0571.jpg

実は・・って、改めて言う程のコトでも無いですけど(笑)

11月半ばからジョギングを始めました。

↑写真は気合を入れて購入したプーマのランニングシューズ。

ホントはNIKEとかNBのヤツ欲しかったんですけど、ちょっとお高い(笑)

 

「え!何で走るの!?」

って、聞かれることが非常に多い(笑)

主な理由を挙げると・・

・ダイエット

・体力、持久力をつける

・ハーフマラソンなどに出てみたい

・育毛(笑)

一番の理由は・・

・仕事がヒマヒマで体がナマってしゃーない!(爆)

・・って感じ(苦笑)

 

まぁソレは置いておいて(置いてちゃマズいのだが・笑) 

フンガ!に引っ越してきて、4~5キロ増えた体重をなんとか減らしたいなぁ~・・って。

35歳を過ぎて、昔みたいに「食べないで痩せる!」って体じゃ無くなったみたいなんで、運動で体重減らすしかないみたい(笑)

四十路を前に少しは持久力も付けておかないと、ガス欠したバイクを押せないカッコ悪いオジさんになっちゃうし(笑)

とりあえず、今のところ仕事終わりに会社周辺の3~4キロを走ってます。

・・って、ラン&ウォーキングになっちゃってますけどね(笑)

 

やり始めて3日目くらいは半分以上がウオーキングだったね~。

それから筋肉痛が始まって、それでも何とか走ってたら8割くらいは走れるようになったんですよ!

・・そして10日以上経った今現在、膝痛が発生して静養中!(爆)

 

う~ん・・皆さん何事もはりきり過ぎは体に良くないみたいですよ!(笑)


沼津へ [オートバイ]

「おまえに良い物をあげよう、午前八時に談合坂SAで待ってなさい」

SN3A0544.jpg

・・という事で、今日は朝5時起きで談合坂へ。

6時ちょい前に出たら、7時半前には着いてしまいました(笑)

ほどなくして、私に「よい物」をくれる叔父が夫婦揃ってBMWの単車で登場。

「まぁ、ココで飯でも食べよう・・勝沼で降りるからな」

飛ばし屋さんの叔父夫婦に必死についてゆく、ぎずもザッパーなのであった・・120キロ以上は付いていけないけど(笑)

ちなみに、↑写真の手前に写ってるCB750のインテグラは、とても可愛らしい女性が華麗に運転してました・・本日一番カッコイイライダーでした。 

 

勝沼ICで降りて、なおも飛ばし屋さん(笑)の叔父夫婦に必死にくっついて行くと・・アレ?何か見覚えが・・。

そう、昨年のタマギレで通った道でした(笑)、まぁ素敵な偶然!(笑)

んで、タマギレ会場だったドライブインを過ぎて、更に進みます。

SN3A0550.jpg

↑朝霧高原の道の駅からの富士山です。

丁度てっぺんが雲に隠れちゃってますが、それはそれで。

それにしても、富士山カッチョイイー!

富士山周辺は今日はスッキリしない天気でしたね。

雨では無かったんですけど、陽が当たらなく気温も12~14度くらいでした。

スタジャンの下はTシャツ、などとゆー軽装の私は寒かった(笑)

 

更に進み、辿りついた場所は・・

SN3A0552.jpg

↑干物の聖地?沼津漁港です。

ここで干物を買ったり送ったりして・・私、自分用にイルカの干物を買って来ました(笑)

可愛らしいイルカの姿を想像すると胸が痛みます・・・が!

馬だってあんなに可愛いのに、馬刺しって超美味いしね!(笑)

明日の晩にでも、食べてみます・・・。

 

叔父は沼津港のあとにも何処かに行こうとしてたみたいですが。

私と叔父嫁で「疲れたー」などとブーブー文句を言い・・「じゃ、帰るか」とゆーことで東名へ。

ブーブー言われた叔父はプッツンしたのか、ここでは書けないスピードで一人爆走!(笑)

60のジィさまが、普通2××キロ出すかっつーの!(笑)

SN3A0556.jpg

・・いや~、今はサービスエリアで色んなコトやるんですね~。

ベンチャーズのコピー + ベンチャーズ風味のオリジナルのイカす親父バンドさんでした。

あ、ベースの方は女性で若い方でした、カッコ良かったぁ~。

 

午後3時くらいに用賀を過ぎて、渋滞には巻き込まれずに済み、埼玉はK市の叔父宅へ。 

・・・で結局、何くれるの!?

 

SN3A0559.jpg

コレくれるの!?・・あ、違うの?

・・・・ってゆーか、何買ってんだよぉぉ~!

どストライクじゃん!!

ビートルと一緒のRRだし!(笑)

今度運転させてもらおうっと♪

SN3A0563.jpg

マルちゃんくれるの!?

・・マルちゃん、可愛いけどオテンバ娘過ぎるから遠慮しとくよ・・・。

 

んで、結局叔父から譲り受けたのは・・

SN3A0564.jpg

ジャジャン!!

キャノンのデジイチぃ~!

3年くらい前のモデル?

叔父本人がNIKONの新しいヤツ買ったとかで、私の元へ。

ん~・・今はF2ちゃんを操るのが、凄く面白くなってきたところなのでネ。

あまり構ってやれないかもしれませんけど。

あったらあったで便利だし、大事に使わせていただきます・・。

 

本日の走行距離 458キロでした。

私的には日帰りバイクツーとしては、ナカナカでしょうか。

 


NIKON F2 photomic で撮る日常 「水郷佐原」 [カメラと写真]

「お会計」の世界で偉い人を目指している友人M氏が、以前から

「九月に勉強が一段落するので、ドライヴ連れてってくれー!・・佐原が良いらしいよー」

と言うので、オヂさん二人で九月の14日の日曜日に千葉の佐原・・今は香取市?に行って来ました。

Scan0045.JPG

・・早くも、もう一ヶ月以上前ですね(笑)

実はこの日はですねぇ~、タイミングが良いとゆーか悪いとゆーか・・・。

なんと・・前日夜の12チャン人気番組「アド街」は「水郷佐原」特集!!

もちろん、ワタクシ達はお互いの都合の良い日を選んだだけなので、そんなコトとは知らず。

・・ま、しっかり番組はチェックしましたが(笑)

とにかく、当日はアド街効果なのか観光客と車がごった返しておりました。

街の方の立ち話しに耳を傾けると、やはり「今日は異常だ」と言ってましたね(笑)

 

Scan0046.JPG

「これは絶好の撮影練習ポイントだ!」

と、思いF2ちゃんと勇んで出動しましたが。

駐車場を探すのに一苦労したのと、その日は蒸し暑さがぶり返したのもあって、車を降りた時にはバテていましたね(笑)

写真の出来はイマイチでした・・・あ、イマイチなのは毎度?(笑)

 

Scan0048.JPG

↑前日のアド街でも紹介されてた喫茶店です。

格子戸の向こうは一時間待ちの行列です・・ワタクシ達は退散しました(笑)

チャリンコも店の雰囲気と合っていて良い感じですが・・看板が反射しちゃってますネ。

でも、人の流れの切れ間と、車列の切れ間を狙うのはこの日大変でした(笑)

この建物の両脇も良い雰囲気の建物で、それらの建物も一緒に撮る事が出来たらベストだったんですけどね~。

・・こんな時に広角レンズってヤツがあれば便利なんですかね!(笑)

 

Scan0049.JPG

↑しだれ柳、小野川を挟んで向こう側の店舗、その暖簾、堀、手前の鉢植え・・・。

「良いなぁ~」って思うモノを欲張って全部入れちゃうと、的を得ない写真になっちゃいますね(笑)

二つくらいに絞れば良いのかな・・。

 

Scan0050.JPG

↑小野川に掛かる橋の袂にヒッソリ佇む薔薇・・やい!こっち向け!(笑)

・・以上、この日はイマイチ不調な素人カメラマンの作品でした。

・・・毎度不調みたいなモノですけどね(笑)

他にもたくさん撮ったんですけど、お恥ずかしい出来のモノが多くて(笑)

 

 

Scan0047.jpg

↑2枚目の写真をPCに取り込んで、白黒に加工してみたモノです。

・・ん~・・・なんか良くない!?

レトロな街並みには白黒フィルムが良かったのかなぁ~?

是非、また撮影目的で訪れてみたいトコロです「水郷佐原」・・。

 

 

 

 


連休最終日 [酔っ払いの独り言]

連休中は毎日携帯から更新しよう!

と決意してたんですが、昨夜は実家に着いた安心感と、連日の運転疲れ・・そして、飲みの誘いに負けてしまい空けてしまいました(笑)

 

今日の夕方には無事にフンガ!に舞い戻ってきました。

平日の高速は空いていて良いですね。

この連休中の総走行距離は、1550キロ!

お疲れさま!ビーちゃん!

壊れなくてありがとう!(笑)

母親も「よく走ってくれるポンコツだねぇ」と感心だ!(笑)

65歳とゆー年齢で、乗り心地も良くないそのポンコツの助手席で文句一つ言わない母親に、私は感心だ!(笑)

・・いや、一つ二つ文句言ってたな(笑)

 

今度の休日は洗車&WAXで綺麗にしてあげるよ!

また、スタンドのオヂちゃんに怒られちゃうからね!(爆)

SN3A0510.jpg


連休3日目 [酔っ払いの独り言]

SN3A0517.jpg

美味かったよ、横手焼きそば♪
秋田最終日にやっと食べるコトができた。
‥ま、俺の中ではイタリアンの方が上だけどネ!(笑)
明日は鳥海山から日本海沿いをひたすら南下して実家まで。
‥あ、ワタクシは5連休なのです(^-^;

連休2日目 [酔っ払いの独り言]

SN3A0502_0001.jpg

今日は母親の実家周辺で、親戚の方々へ挨拶巡り。
行く先々で「アレ食え、コレ食え」でお腹一杯です(笑)
皆さん優しく暖かく出迎えてくれて、本当にありがたいです‥
この連休は天気が良くて助かりますネ!

連休初日 [酔っ払いの独り言]

SN3A0490.jpg


母子二人旅なのに、何故か横手駅前のビジネスホテルに泊まるコトになってしまった‥味気ないなぁ‥
事前の準備って大事だね‥[たらーっ(汗)]
本日の走行距離 385キロなり~♪
実家から7時間もかかってしまった‥

連休前夜 [酔っ払いの独り言]

SN3A0486_0001_0001.jpg赤城高原SAである。
そんなに寒くないなぁ。
お腹減ったなぁ~‥。

無理矢理更新!(笑) [酔っ払いの独り言]

SN3A0479.jpg

気が付けば、9月は一回しか更新してませんでしたネ。

気合を入れてリニューアルしようと思ってたのですが、やっぱりメンドいね(笑)

若干のデザイン変更と、応援するおねいさん♪を若干名追加とゆーことで、心機一転(笑)

SN3A0475.jpg

散歩には良い季節になりましたね。

最近はフンガ!周辺でも、ここ二年の間、あまり行ってない地域に(不審者の如く)出向いてます。

上の写真はフンガ!を流れる運河(笑)と、EDO川の合流地点です。

いい夕日だったので、とりあえず「バッキャロー!!」って叫んでおきました・・心の中で・・。

SN3A0477.jpg

↑ホイールの最内側が鏡面の如く、磨かれて削れているのわかりますか?

ビーちゃんは、ポールジョイントがホイール内側に干渉する現象が、また発生・・。

そう、前回(ココログ時、一年半前)とは反対側、助手席側です。

右カーブを曲がる時に重心が左側に掛かると、「ギャリギャリギャリ~!」って、そりゃあもう車内は賑やか(笑)

先々週くらいに友人を乗せて、一日ドライブしてたけど、右カーブの時は生きた心地しなかった(笑)

「常に左カーブを選択して行きましょう!」

なんて言われたけど、そうはいかない(笑)

10月連休に、また母親・・ママぎずもと遠出するので(マザコン)直しましたけどね、今日戻ってきた。

SN3A0469.jpg

9月頭からビール断ちしてたんですけど・・3週間で耐えられなくなってしまった(笑)

先週くらいから、またグダグダ・・と飲み始まってます(笑)

そんな9月でした。

 

 

 


NIKON F2 photomic で撮る日常 「夏を振り返る・その2」 [写真とカメラ]

さて、9月もアッとゆー間に半ばです。

再びフィルム写真で、楽しかった?夏を振り返ります・・・。

 

Scan0041.JPG

↑志賀草津道路の高原ワインディング中ですな。

ガスっちゃってるなぁ~・・ ガスが晴れるまで待ってれば良かったかな・・。

もうちょい真ん中の岩に寄った感じで撮ったら良かったかな・・。

バイクの上にでも立って上から目線で撮っても良かったかな・・。

んで、シャッタースピード遅めにして、通り過ぎる車体を流れるような感じで捉えても良かったかな・・。

・・・なぁ~んてネ(笑)

今回は帰省途中だったから、あまり撮らなかったけど今度は撮影目的で行ってみたいなぁ~・・草津温泉にでも宿とってさぁ(笑)

 

Scan0039.JPG

↑帰省した際に行った「道の駅 栃尾」で。

廃ガラス瓶などを色々と細工して、綺麗な花瓶?などにしてリサイクル!

・・イヤ、とても綺麗で良い感じだったんですよ、ホントに。

ワタクシの写真の腕ではまだまだ伝わりませんなぁ~(笑)

栃尾は「油揚げ」で有名なトコロです。

駐車場には県外ナンバーの車もたくさんいらっしゃったんですが・・。

わざわざクソ暑い中で「ジャンボ油揚げ」に群がらなくても(笑)

Scan0038.JPG

 

 

Scan0044.JPG

↑こちらは、おやつに群がるお犬様たち(笑)

ハナちゃんはホントに美人・・美犬さんだなー(笑)

夜の部屋の中での撮影ってナカナカ難しいですね。

上手く撮れた、と思ってもピンボケ・・。

ま、私的にはそのピンボケ具合が良かったりしますが。

Scan0043.JPG

↑この写真は実は決定的瞬間なんです。

普段無駄吠えなど一切しない、たまに吠えさしても咳き込んだ様にしか吠える事の出来ない、我が家の超お利口シーズー犬ブンちゃん♪(10才♂11キロ・・デカっ!)・・が、おやつ欲しさに吠えまくってます!

私もたまにおやつをやる時に「ワン!」って言って吠えさせるんですけど、「ワ・・ゴフォウ!」ってな感じでしか吠えてくれない(笑)

この時は叔母の巧みな誘導とハナマル姉妹の協力?によって、犬の自覚を取り戻したワイルドなブンちゃん♪の姿を私は初見・・ちょっとビックリした(笑)

 

Scan0040.JPG

↑ワタクシの部屋から「ゲリラ豪雨」前の入道雲を捉えた写真です。

あえて窓枠を写らない様に撮ったんですけど、窓枠も一緒に捉えたほうが良かったかなぁ。

「部屋の中から撮った感」を出した方が良かったかもですね・・ってか、電柱電線ジャマ(笑)

今年はホントに「ゲリラ豪雨」凄かったですねぇ。

今まで雨で恐怖を感じたことって無かったけど、今年は二回程ありました・・正直怖かった。

そして翌日、雨に叩かれまくったビーちゃんは、機嫌を損ねてエンジン始動してくれなかった・・なんてコトも一回ありました(笑)

~おわり~

 

******************************************************************

3連休ですね。 

はやいもので私ぎずもが、ここフンガ!の住居(ぎずもアパート・・私のモノでは無い・笑)に越してきて、この3連休で2年が経ちます。

ココログでブログをやり始めた時に引っ越してきたばかりで、「ココは良い所だ!」と連発してたような気がします(笑) 

今もその気持ちは変わりません・・この記事も虫の音♪をBGMに書いてます。

周りが学生ばかりとゆーことで、当初「隣で毎夜のように乱交パーティーでも開かれたらどーしよう!」などと余計な心配をしてましたが(笑)

それは「今時の学生=エロい」などとゆー、短絡的な発想しかできないぎずもオヂさんの程度の低い思い込み(笑)

フンガ!の学生は、落ち着いた雰囲気の若いコが多くて安心しました・・。

そんな落ち着いた雰囲気の中で二年間暮らしてると、自然と増えていったモノがあります・・。

SN3A0441.jpg

↑酒です(笑)

引っ越してきた当初は、毎日安ワイン一本空けてたもんなぁ~。

以降、ビール類に走って走りっ放し(笑)・・だったんですけど!

実は前回の記事の後ぐらいから、ビール断ちをしてまして、すでに2週間近く経ちました。

別に健康診断に引っかかったとか、手が震えるようになった(笑)とかでは無いんですけど。

ほらぁ~、酒の量が増えると一緒に増えてしまうヤツ・・体重・・ヤバいんですよ・・・。

引っ越してきた頃は57キロくらいだった体重が、今や62キロ・・!

「腹の周りがポニョ」状態!・・ヤバいぃ!!

髪の毛は減る一方なのに、体重は増える一方・・少しは髪の毛に栄養行ってくれよぉ・・(マジ)

 

引っ越して2年で丁度良いので、次回からBLOGもダイエットBLOGにでも模様替えしようかな(笑)

また全記事飛ばしちゃうかもだけど(笑)、よろしく~~!

 

 

 

 

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。