SSブログ

ぎずもビートル初の・・! [空冷VW]

SN3A0300.jpg

↑ビーちゃんもぎずもの元へ来て、はや3年が過ぎたところです。

この3年驚くほど快調で、ノー・トラブルでしたが・・ん?シフトレバーが突然抜けたりとか、サイドブレーキ壊れたりとか、窓が置き去りになったりとか・・!?

そんなのはトラブルのうちに入りませ~ん、だって走るもの(笑)

ま、とにかく周囲の「ボロクソワーゲン・・」って心配を他所に、毎日元気良くバタバタと走ってくれました。

んが、しかし・・。

先週の木曜日の会社帰り・・エンジンが掛からない・・。

セルは回れども、掛からない・・。

21時過ぎの会社横の駐車スペースで、雨の中オヂちゃん一人立ちつくす・・。

年が明けてから仕事も忙しく、2月半ばからほとんど帰りが21時過ぎ。

ここのところ体も疲れきっていて、加えて雨も降っている中エンジンルームを覗く気力無し・・。

「帰ろ」

雨の中、とぼとぼとオヂさん一人で駅へ向かい歩いていくのでありました・・。

古い車に乗り続ける限り、こんなことも何時かはあると思ってましたが、初置き去りです。

停まったのが会社で良かったヨ・・。

先週は土曜日まで仕事で、天気も悪いうえ気温も低く残業も相変わらずだったので、今日まで引き続き放置プレイ!・・ホントに会社で良かったヨ(笑)

んで、本日マイ・折り畳みチャリ(←BLOG初登場!?)で会社に裏・出勤して、見事にトラブル解決!

ん~・・エンジン掛かった時は空冷ワーゲン乗りとして、一歩成長したようで嬉しかった(笑)

原因は何だったんだろ?(笑)

SN3A0297.jpg

今朝、会社に着いてエンジン掛けた時はやっぱりダメだったんだけどネ。

とりあえず、基本の「ポイント磨き」「デスビの掃除」「プラグ清掃」をやったら掛かっちゃった(笑)

全部やってからエンジン掛けたから、どれが原因かわからない(爆)

一つ一つ終わらした後に確認すべきだった・・。

まぁ良かった良かった!

↓復活してドライブしてたら、ぎずも好みな感じの超カッコイイTYPEー3バリアントに出会ったし!カァッコ良い~。

SN3A0301.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RADA

やっぱ基本のポイントは一緒なんですね~
デスビ・ポイント・プラグ。
まぁ私は・・・ミニの時ほとんどメカさんに任せっきりでしたけどね(笑)
by RADA (2008-04-23 00:07) 

ぎずも

>RADAさん
実はワタクシの兄が昨年までミニ乗りやってたんですけど(13年乗ってた!)、ミニはミニで大変そうでした(笑)
かなり長く一台のミニに乗ってたので色々とあったみたいです・・。
ぎずもビートルもこれから更に色々とあるでしょう・・無いほうが良いけど(笑)
それにしても兄弟でミニとビートル・・洒落た兄弟だなぁ~・・?(爆)
by ぎずも (2008-04-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。