SSブログ

NIKON F2 photomic で撮る日常 「夏を振り返る・その1」 [カメラと写真]

カメラの趣味などまるで無かった私が超優しい友人のご好意により譲ってもらったNIKONの名機F2photomicで撮影した数々の超ヘボヘボ写真を何の恥じらいも無くネット上に披露してしまうこのコーナー!!・・・久々の登場(笑)

・・・いや、「NIKON」とか「F2photomic」でアクセスしてくる方が非常に多くてさ。

期待に胸膨らませて来てくれた方に、とりあえず「初心者ですよぉ~ヘボいよぉ~」って宣言しておこうと思って(笑)

 

夏の間、暑いなか重いF2ちゃんを持ち歩くのがダルかったのですが(根性無し)、ちょこちょこと撮ってはいました。

ここ最近めっきり涼しくなって秋の気配も感じるので、フィルム写真で夏を振り返ろうかな・・。

 

Scan0031.JPG

↑自然の照明の中のぎずも梅酒・・なかなか良い雰囲気(笑)

私の’08夏は梅酒作りでスタートした感じでした。

Scan0032.JPG

↑奥のギブソンギターに焦点を絞ってみる・・梅酒越しにギブソンSGを捉えた世界初?の写真(笑)

バーボンだったらロケンロールな感じでカッコ良かったかなぁ~、なんか健康的だ(笑)

ちなみに梅酒はお盆明けに解禁しようと思ってたのですが。

盆に帰省した際に「半年は寝かしたほうが絶対美味い!」と実家のパパぎずもが力説。

・・たまには親の言う事聞きましょうか~、ぎずも梅酒解禁は冬場へ延長(笑)

 

Scan0033.JPG

↑「ンメエェェ~・・」って聞こえてきませんか?(笑)

秩父の何処かの牧場に居たヤギ?のブーツくんでぇす。

人間慣れし過ぎてるせいか、私たちが近づこうが触ろうが全然リアクション無し(笑)

撮影初心者に優しい動物モデルさんでした(笑)

 

Scan0034.JPG

↑地下鉄通路です。

大手町だったかなぁ~?・・酔っ払ってたから覚えてないや(笑)

ツヤツヤの円柱がズラリと並んだ無機質な感じがアートを感じさせます・・な~んてね(笑)

アングルが少々平凡過ぎたかなぁ・・なぁ~んてね!(笑)

Scan0035.JPG

↑ニャンコ可愛いぃ~♪ピンボケ具合がまた良い感じぃ~♪(笑)

渋谷のど真ん中にあったペットショップ、良い人に貰われたかなぁ~・・。

 

Scan0036.JPG

↑おねいさん♪可愛いぃ~♪(爆)

新人アイドルユニット? 

渋谷109前でCD発売イベントをゲリラ的にしていて、お巡りさんに注意され移動寸前のところを激写!

この時、私はおねいさん♪初撮影!・・何だか恥ずかしかった(笑)

人も多く居た訳じゃ無いので、おねいさん♪達の目の前に出て撮ろうと思えば撮れたんだけど・・知らんアンちゃんの後頭部が入り込んじゃってるし(笑)

照れくさくって正面切っておねいさん♪達にカメラを向けるコトができませんでした!

まだまだ修行が足りませんね!

この調子じゃグラビア撮影はまだまだ先ですな!(笑)

  ~その2へ続く・・と思う(笑)~

 

************************************************************

以降、デジカメ写真(携帯)です。

SN3A0433.jpg

↑口のヒン曲がり方も完璧(笑)、久々にカッチョ良いジミー・ペイジを観れた気がします。

オリンピックはまるで興味の無い私ですが(嫌いってワケでは無いよ)、閉会式だけはNHKの生を観ていました。

「愛と自由と平和」を愛するはずのロケンローラーが、今の中国の国家的イベントに出るのは・・?と思いますが。

ジミー・ペイジ・・LED ZEPPELINナンバーなら、色んな意味で納得です(笑)

ポールあたりが出演してたら、私はかなりガッカリしてたことでしょう・・。

演奏終了直後に「レコーディング済みのモノを流してただけ!」「演奏は(カラ)オケだ!」などと、ネット上で騒がれてましたが・・私もそう思いました(笑)

今回は余興みたいなもんだから、私的には全然OK牧場!だと思いますよ。

何より・・昨年暮の再結成の時より肌の色艶も良く感じたので、私的には安心しました(笑)

「再結成ツアー」なんてやらなくてイイから(笑)、ジミー本人が元気なうちに当時のライブ音源をもっとリリースして欲しいものです・・。

SN3A0439.jpg

↑あぁ~もぉ!ベッカムも歌ってたネェーちゃん(誰?)も邪魔!(笑)

ジミーを写せ!レスポールとジミーだけを写してろ!!(怒)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RADA

歌ってるネーチャンは「レオナ ルイス」だったかな?
ま、それは良いとして・・・

F2で頑張ってますね~^^
最近フィルムで撮る機会が以前と比べるとガクンと減っております。。。
by RADA (2008-08-28 00:25) 

ぎずも

>RADAさん
どーも、ありがとうございま~す。
まだまだ撮り方も試行錯誤、構図も何もあったもんじゃ無いですけど、とりあえず「楽しい」だけで撮り続けてますよぉ~。
これから涼しくなってくる(ハズ)ので、また撮影の機会が増えるかな。
引き続き、頑張ります♪

by ぎずも (2008-08-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。